忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラカントS

ラカントSや、あの糖尿病食「カロリーナビ」など選べるモニター50名様募集♪ 私の志望度大の東京サラヤ(株)さんの商品です。 羅漢果の茶も飲んでる私にとってこれは絶対欲しい主力商品!!! カロリーゼロ、コレステロールや便秘対策にもなるうれしい甘味料です。 当たりますように!
PR

和洋菓子 つぼや 本店 豆大福¥95


http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4006071/

ここです。豆大福がおいしいと聞いて、バイト終わって学校に行くまでの残り時間30分で買いに行きました。
結果、
・・・・・・・おいしい、け、ど!やっぱり出町ふたばには劣ります;
あれだよね、一番最初に食べた豆大福がふたばの豆大福だったからいけなかったのだと思う。
おもちはおいしいけど、おもちなら郡山餅店か村上餅店、延命餅本舗て十分だわ。

あんこっておいしいよ


突然ですが、私はあんこが大好きです。あと抹茶。黒蜜。きなこ。
有体にいって、和菓子が大好きです。
洋菓子はダイエットするようになってから、たまに、「洋菓子とはなんて強かななのだ!」
と、恐怖するようになりました(※実話)。や、好きだけど洋菓子。
ふわふわのスポンジやパイシュー、舌に触れた途端に溶ける生クリーム。
口いっぱいに浸みてゆく濃厚なショコラに、バニラビーンズの効いたカスタードクリーム。さくさくのパイ。
やべえ。かなりやべえ。
そしてカロリー的にもやべえ。
ふわりとなくなってしまうので、食べた気がしないのが洋菓子の怖さ。
特に堂○ロール。恐ろしい子…!!!一切れで360kcal以上です。2口で食べ終わるサイズなのに。
そんなわけで、私が好きなのは和菓子。
まんじゅう。大福。羊羹。餡蜜。くずもち。お団子。おしるこ。
しょっぱい煎餅も好きだけど、やっぱりあんこ系。特につぶあん。
小豆を潰すあの触感が最高です。ほくほく。でも仙台は甘味処が極端に少ない。
あとあってもずんだオンリーとかね。あんこだせよ!!っていつも思います。

先週~今週は仙台のおいしいあんパンを求めに、仙台のパン屋さん食べログ1~3位を梯子してきました。
結果、
pensee遠見塚店の「遠見塚あんぱん」が一番おいしかった。
なんてたって薄いパンの中にオリジナルのつぶあんがどっさり!!!
普通のあんパンって中割ってみると、「あれ、空間に対しあんこ少ない…?」ってなりますよね。
市販のパンとか結構油ギッシュなものとかあるしね。
是非そんな市販のパンとpensee遠見塚の「遠見塚あんぱん」を比べてほしい。
全然違います。本当もう、このあんぱんは絶対リピ。
菓子パンの中でも、比較的カロリー少ないのがあんぱんです。あとジャムパン。
クリームパンはカロリー低めだけど脂質がやばいからね;
だから菓子パン買う時はいっつもジャムかあんぱん食べてます。
今はもっぱらあんこブームだからあんぱん食べ歩きしました☆

でもそんなおかげで自分の中でそろそろあんぱんブームが一旦落ち着いてきました^^
よかったよかった。結局なんでもいっぱい食べれば太るんで(笑)

今週末からは少し、美容の方を頑張りたいですね。
周りにかわいい子いっぱいだと本当切磋琢磨できて助かる。ありがとう。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
きなコ
性別:
非公開
自己紹介:
大学3年。21歳。民俗学専攻。
ただいま下顎の突出の矯正治療受けています。
ダイエットしてます。
腐女子です。
中身と外見の両方から、魅力的な女性になりたい。

バーコード

ブログ内検索

P R